FC2ブログ
気仙沼たすけあいの会ブログ
東日本大震災後からボランティア活動していたメンバーにより気仙沼たすけあいの会は結成されました。目下、復興に向けて活動中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月29日


被災した方が入る家のリフォームをお手伝い。もう少しかかります。
スポンサーサイト
6月26日

今日は被災し、移転した方の店舗拡張のために倉庫の片付け作業をしました。
6月24日

被災した方が入る家のリフォームを手伝いました。
6月23日


午後は別の仮設にエイサーの皆さんをご案内。

お好み焼き支援もしました。

屋外でお好み焼きや住人の方にカツオを裁いていただき、食べて楽しみました。
6月23日


仮設にてみちのく太鼓の皆さんにエイサーを披露していただきました。

続いてお茶飲みもしました。
6月22日


今日は先日不在で出来なかったお宅の換気扇清掃をしました。
6月20日

昨日に引き続き仮設にて換気扇等の清掃。23軒。
6月19日


仮設にて清掃26件しました。
6月18日

被災した方が住む家の一部リフォームを手伝いました。
6月17日


仮設にてお茶会とペンキ塗りしました。
6月15日





仮設にてお好み焼きしました。30余名参加しました。
6月14日







ごごも午前に引き続きマッサージ他のボランティアの方々とお茶会しました。参加40余名。
6月14日






仮設にてマッサージと演奏と落語の方々と一緒にお茶会しました。参加20余名。
6月12日





仮設にて子供会しました。ゲームをしたり、美味しいイチゴをたくさん食べました。昔の子供たちも参加しました。
6月11日

仮設にて棚の取り付け作業しました。
6月11日




仮設にてホットケーキを焼きました。参加24名。
6月10日


川崎から来た方に仮設で絵はがき教室をしていただきました。7名参加しました。
6月9日

仮設にて換気扇、エアコンのフィルターの清掃をしました。集会場を含め11軒。
6月8日




仮設にてホットケーキを焼いてお茶会と体操しました。子供たちと大学生たち、お絵描きやカルタで盛り上がりました。
6月7日

仮設にて清掃しました。
6月6日

仮設にてお茶会しました。12名参加しました。
6月6日

仮設のおばあさんの要望で昨日ふき採りして、今日お届けしました。
6月5日

ログハウスのお手伝い。側溝の修繕を手伝いました。
6月4日



仮設にてホットケーキを焼いてお茶会しました。12名参加しました。
6月3日






午前と午後仮設2会場で理容支援とお茶会しました。午前6名参加。午後30名参加しました。
6月2日

仮設清掃支援9件行いました。
6月1日

仮設にてエアコンのフィルター、換気扇などの清掃を行いました。30軒完了。続きは明日です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。