気仙沼たすけあいの会ブログ
東日本大震災後からボランティア活動していたメンバーにより気仙沼たすけあいの会は結成されました。目下、復興に向けて活動中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月31日

仮設草刈り片付け支援しました。
スポンサーサイト
5月29日




草刈り、整地、手摺取り付け作業を大阪、埼玉の方と行いました。
5月28日

仮設にてお茶会しました。奈良の和菓子を皆で頂きました。9名参加しました。
5月27日




仮設にてマッサージとお茶会しました。11名来られました。
5月26日

今日もログハウスのお手伝い。カウンターテーブルの足を塗りました。
5月25日

ログハウスのお手伝い。サッシを作るのを手伝いました。
5月23日

今日もログハウスのお手伝い。天気が良くて暑かったですが、ログの中は涼しいです。
5月21日
今日はログハウスのお手伝い。修善部分の漆喰を塗りました。
5月20日





仮設にてホットケーキ作ってお茶会しました。また、バザーしました。18名参加しました。
5月19日

橋板に防腐剤塗りの作業しました。
5月18日


ログハウスのお手伝い。厨房設備の取り付けにかかりました。
5月17日




東日本震災復興支援機構仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いしました。
5月17日





東日本震災復興支援機構、仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いしました。
5月16日




仮設にてお茶会と物資の配布しました。18名参加しました。
5月15日





午前中チーム恵比須さんのマッサージと一緒にお茶飲み支援させて頂きました。参加20名。
5月14日


唐桑ひのきしんセンターさんの漁火パークの整備をお手伝いました。
5月13日


久々にログハウスのお手伝い。イスのクッションの向きが逆だったので直しました。
5月11日




東日本震災復興支援機構、仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いしました。
18名参加しました。
5月10日


橋の修復支援2日目。さらに塗装を進め、大工仕事出来る方を案内して橋ゲタの上に板を敷き直し。ほぼ完成させました。
5月9日



先月下見した橋の修復支援1日目。橋ゲタのサビを落としてペンキを塗りました。
5月8日




仮設にて慰問演奏会しました。40名ほど来られました。
5月8日





保育園にて慰問演奏会しました。
5月6日


仮設にてお茶会しました。6名参加しました。
5月6日


仮設にてお茶会しました。30名ほど来られました。
終了後外でバザーを行いました。また、理容師さんに散髪のサービスもして頂きました。皆さん大変喜んで頂けました。
5月5日



ログハウスのお手伝い。階段前の歩道を作るお手伝いをしました。
5月4日



医療支援にコラボでお茶会させていただきました。
5月4日


バザー2日目しました。近隣住民25名来られました。
5月4日


農業再生支援。埼玉から来た方々に草刈りボランティアをしていただきました。10名参加。
5月3日




3か所回ったうちの最後の仮設にてお茶会。埼玉から来た方々が焼いてくれたパンダ焼きを食べながら、唐桑ひのきしんセンターの方々による雅楽の演奏や3D紙芝居などの出し物もありました。
5月3日





唐桑の仮設3か所にて「エイサーグループ みちのく祭り太鼓」さんの声掛けなどのお手伝いをしました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。