気仙沼たすけあいの会ブログ
東日本大震災後からボランティア活動していたメンバーにより気仙沼たすけあいの会は結成されました。目下、復興に向けて活動中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4月30日



今日は先月に引き続き、唐桑方面の仮設にて東京から来た鍼灸医の先生の施術&お茶飲み会をしました。
スポンサーサイト
4月29日


作業班は午後、ログハウスのお手伝い。イスの背もたれやクッションの取り付け、パイプの錆取りなどを手伝いました。
4月29日


本吉病院駐車場の一斉清掃・草取りのお手伝いしました。
4月28日



夜もまた別の仮設にて東日本震災復興支援機構・仮設集会場をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いをしました。
4月28日




昼間は東日本震災復興支援機構・仮設集会場をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いとしてお花見会を手伝いました。
4月27日



東日本震災復興支援機構仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いしました。
4月27日

朝の草取りボランティア幸町地区で実施しました。雨天時を除きこれから毎日行います。
4月26日




午後も仮設にてお茶会しました。合わせてバザー開催しました。参加14名。
4月26日

仮設にて両面テープ跡の清掃依頼受けました。綺麗に取れました。
4月26日





仮設にてお茶会しました。合わせてバザー開催しました。26名参加。
4月25日



仮設の方々に支援物資バザー行いました。
その後お茶会しました。6名参加。
4月24日


ログハウスのお手伝い。今日は屋根材のコールタール塗りでした。
4月23日



今日は唐桑ひのきしんセンターのお手伝い。修復した被災家屋への引っ越しと、漁火パークの整備のお手伝いをしました。
4月22日




ログハウス。カウンターテーブルの足を作るお手伝いをしました。
4月20日




引き続きログハウス。長かった研磨作業も全て今日で終了(?)です。外壁を塗って仕上がりました。
4月19日


今日もログハウスのお手伝い。研磨作業も終盤。
4月17日


ログハウスのお手伝い。内側の丸太塗り。
4月16日


今日は唐桑方面の仮設にて健康相談会&お茶飲み会。
4月15日


今日もログハウスのお手伝い。外壁塗りでした。
4月14日


作業班は午前中、東京から来た3名の方と一緒にログハウスのお手伝い。外壁塗りを手伝っていただきました。
4月14日


被災住宅の補修を東京からのボランティアの方々にして頂きました。
4月14日




関東から四トン車1台分の支援物資届きました。荷下ろし仕分けにご協力頂いた方有り難うございました。
4月13日


作業班は今日も午前中にログハウスのお手伝いをしました。
4月13日


仮設清掃4軒しました。
4月13日






東日本震災復興支援機構、仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いしました。
4月12日


作業班は午前中ログハウスのお手伝いをしました。
4月12日

仮設にて清掃依頼ありました。引っ越し後の片付け手伝いしました。
4月12日





東日本震災復興支援機構、仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いしました。

参加20名余りでました。
4月11日





大工仕事できる方をご案内しての支援しました。

1件目は受付窓口の作成。2件目は棚の取り付け。
3件目は橋の修復依頼の下見しました。
4月11日


今日は仮設の高齢の方に代わり、荷物を運ぶのを手伝いました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。