FC2ブログ
気仙沼たすけあいの会ブログ
東日本大震災後からボランティア活動していたメンバーにより気仙沼たすけあいの会は結成されました。目下、復興に向けて活動中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月30日



仮設にて、縫い物用の古い着物配布しました。とっても喜んで下さり、そのまま使うという方も。
スポンサーサイト
3月30日


今日は仮設にて換気扇の清掃。4軒行いました。
3月28日



今日はログハウスのお手伝い。床下に断熱材を入れたり、壁板を打ち付ける部分の手伝いをしました。
3月27日



今日も唐桑方面で東日本震災復興支援機構さんの仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いをしました。
3月27日


昨日に引き続き、唐桑方面の別の仮設にて東京から来た鍼灸医の先生に施術していただきました。
3月26日



唐桑方面で東日本震災復興支援機構さんの仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いをしました。
3月26日


唐桑方面の仮設にて東京から来た鍼灸医の先生に施術していただきました。
3月25日




今日は唐桑ひのきしんセンターの漁火パークの整備のお手伝いをしました。
3月24日


今日もログハウスのお手伝い。屋根裏に板を打ちつけました。
3月22日



午後はログハウスのお手伝い。2階の床板の打ちつけや仮の窓・ドア作成などのお手伝いをしました。
3月22日


今日の午前中は仮設にて物を掛けるハンガー作りなど家の中のちょっとしたことを行いました。
3月21日



仮設にて医師を案内しての医療相談会&お茶のみ会開催。
3月21日



今日も唐桑方面で東日本震災復興支援機構さんの仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いをしました。
3月20日




唐桑方面の仮設にて東日本震災復興支援機構さんの仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝い。
3月19日


本日は仮設にてお茶飲み会を行いました。28名参加。
3月17日

パソコンによる文書作成支援しました。ちょうど仮設で催しものやっていて、お蕎麦頂いてしまいました。
3月17日





同じ仮設の集会所において東日本震災復興支援機構さんの仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いをしました。川崎から来た方々もお手伝いしていただきました。ありがとうございます。
3月17日



今日は仮設住宅で川崎市から来た皆さんと一緒にエアコン、換気扇、窓の清掃などを10軒行いました。
3月16日




今日は東日本震災復興支援機構さんの仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いをしました。
3月15日



午後は仮設で傷んでいるものの修理。炬燵を直したり、電気器具の簡単な修理させて頂きました。
3月15日


今日は市内個人宅の2階の雨どいがつまっているとの事で、屋根に登って掃除しました。水が流れるようになって良かったです。
3月14日







東日本震災復興支援機構、仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いしました。お好み焼き皆に配布しました。
3月12日


本吉病院の支援医師白井先生に幸町地区の医療支援して頂きました。8名の方が健康診断しました。また寝たきりのおじいさん宅に個別訪問してみて頂きました。
3月12日





仮設にてお茶飲み会しました。10名参加しました。最後にはカラオケ歌いだしました♪
3月11日


仮設での慰霊祭に行かせて頂きました。お菓子を一箱分提供しました。
3月11日


仮設にて清掃させて頂きました。トイレ、風呂場の換気扇も綺麗になりました。
3月10日




今日は東日本震災復興支援機構さんの仮設集会所をコミュニティスペースにプロジェクトのお手伝いをしました。
3月9日



午後は別の仮設にてお料理教室開催。プロのご指導によりみんなで今夜の夕食作りました。
3月9日


仮設にてお茶会。奈良のわらび餅等お茶菓子とおいしいお茶召し上がって頂きました。25名参加。
3月8日


ログハウスは解体・移転。今後は別の場所での作業になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。