FC2ブログ
気仙沼たすけあいの会ブログ
東日本大震災後からボランティア活動していたメンバーにより気仙沼たすけあいの会は結成されました。目下、復興に向けて活動中。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月30日


今日は道路脇、敷地から歩道にはみ出ていた草を刈りました。
スポンサーサイト
11月29日


河原田被災住宅跡草刈り、1軒終了。



バス停前の草刈りも終わりました。

まだまだ続くので少しづつやります。
ボランティア宿泊受け入れ
11月28日、本日1名宿泊受け入れしました。
11月28日





今日も昨日の続き。電柱脇などを草刈り。もうすぐバス停前の草が生い茂っているところに取り掛かれそうです。
11月27日




今日は雪が降る前に道路脇と昨日やった電柱の反対側の草を刈りました。
11月26日




河原田の草刈り、引き続き継続中です。今日は雨が降る前に電柱回りなどを行いました。
11月25日


今日は喫茶店「茶色い小瓶」に出していたボランティア募集広告に応じて来た方と河原田被災住宅跡、道路脇の草刈りをしました。

ご協力ありがとうございました。
11月22日


毎朝の河原田地区草刈り作業、ふたば保育園の下のところ完了しました。
11月21日




今日はその後、双葉保育園の柿の収穫をお手伝いしました。
11月21日

河原田地区草刈り作業毎朝継続中です。今日はその後市営テニスコート仮設の周囲の溝掘りしました。これで水が上手く流れようになるといいです。
11月20日

新城にて、農業支援の草刈り作業しました。最初に植えた白菜が葉っぱが開いて丸くならないです。難しいです。
11月19日


引き続き店舗建築のお手伝いです。少しずつ出来てきました。
11月17日




市営テニスコート仮設の側溝拡幅作業を8名で行いました。続けて、新城で農業支援の一環として、休耕地の草刈り、木の伐採作業しました。同じく8名でした。東京から応援に来られた皆様ありがとうございました。
11月16日 草刈り






今日は依頼により、唐桑中井の個人宅の草刈りをスタッフ4名で行いました。
11月15日物品配布

ケーウェーブ仮設にて交流会に引き続き、物品配布をしました。交流会の16名と他に4名来られました。
11月15日交流会

ケーウェーブ仮設にて13時より交流会しました。参加16名スタッフ参加3名でした。
11月11日

今日は市内のおばあちゃんのおてつだいしました。部屋掃除後タンスを買いに行き設置しました。草刈り作業も少ししました。その後、ハウスのおてつだいしました。写真は皮剥き作業です。
店舗復興依頼
このたび洋服屋さんを復興させたい方から探し物の依頼です。
在庫管理用の棚。三段BOX本棚など、商品展示用フレーム棚。レジ用、接客用テーブル、椅子。クリップ式スポットライト、事務用品の小さな引き出し棚。ハンガーラック、ツリーライトX'mas用、これらの物品を支援して頂ける方を探しています。
また、長い脚の折り畳み式テーブルも探しています。
11月8日

条南仮設にて、縁台作成お手伝いしました。
ボランティア宿泊受け入れ
11月4日より宿泊いただいたたまちはなネットワークの方1名本日帰られました。6日には、店舗の建築現場に同行させて頂き、今後の支援についてお話ししました。
11月4日

河原田地区草刈り、柏崎地区個人宅枝切り、草刈り作業1名で行いました。
ボランティア宿泊受け入れ
11月2日まちはなネットワークの方3名宿泊。3日同2名、個人ボランティアの方1名。4日まちはなネットワークの方1名宿泊受け入れしました。
交流会

11月2日五エ門ヶ原仮設にて交流会しました。ホットケーキを皆で頂きました。参加26名ゲスト参加5名スタッフ参加3名でした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。